エジプト:スィースィー大統領、投資の呼び込みと雇用機会の創出の重要性を確認(2)
2019年05月28日付 Al-Ahram 紙

■投資環境の改善と経済力の強化…スィースィー大統領「雇用機会の提供とイノベーションの刺激…大規模プロジェクトの推進を」

【シャーディー・アブドゥッラー・ザルタ】

別の場で、スィースィー大統領は、零細・中小企業開発庁(MSMEDA)の役割強化の必要性を強調した。これは、零細・中小企業を公式経済に組み入れ、特に若者の雇用機会の提供、失業率の低減、生活水準の上昇に貢献するという。なお、上記内容は昨日(27日)に行われた、マドブーリー首相、ニヴィン・ガーミウ零細・中小企業開発庁長官との会議の中での発言だ。

また、バッサーム・ラーディー報道官によると、スィースィー大統領は、起業家精神の刺激とイノベーションの奨励、国の経済成長を強化するような付加価値のある事業の立ち上げを望む者たちへの支援において同庁の役割を継続的に発展させることを求めたという。さらに、同大統領は若者の能力開発のためのトレーニング・プログラム整備および彼らの起業支援の重要性を明言した。

加えて、ラーディー報道官によると、ニヴィン・ガーミウ長官は、同庁の活動や実施しているプロジェクトやプログラムに関する報告書を提出したという。ガーミウ長官は、同庁が2004年から2019年にかけて、370億エジプト・ポンドを小規模事業280万件に投入し、400万の雇用機会を提供したと明らかにした。また、その中で女性への支援率は53%に達したと述べた。さらに、同庁は昨年、国内総生産(GDP)のうち約500億エジプト・ポンドを占める事業に55億エジプト・ポンドの資金提供を行ったと指摘した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:中鉢夏輝 )
( 記事ID:46893 )