バイラム間近か、バスチケット売れきれへ
2019年08月04日付 Milliyet 紙


全長距離バス協会(TOF)のムスタファ・ユルドゥルム会長は、犠牲祭(バイラム)のために決定された1万便の追加便のチケットが売れきれ寸前であるとし、「一部の乗客は、バイラム休暇の日数が9日に伸びるかもしれないと考え、まだチケットを購入していない。しかし、皆さんが、一刻も早く往復便を購入されるよう、お勧めする」と述べた。

同時に、トルコ商工会議所長距離バス部門会議所長の肩書ももつユルドゥルム氏は、AA通信の記者に対し、バイラムのために都市間の長距離バスに人が殺到していると述べた。

バイラム休暇中、1日平均で100万人の乗客がバスに乗るというユルドゥルム氏は、8月7日の夕方から混雑が始まり、学校が始まる9月の末まで、この混雑は続くと述べた。

ユルドゥルム氏は、トルコ中に353のバス会社があり、8500台のバスが運行しているとし、普段なら22000便である運行便数が、休暇に中には27000便に増えると説明した。

運輸インフラ省が都市間交通を行う会社に対し、B2とD2の許可をもつバスを使うことを許可したため、バイラム休暇の乗客増を見込み、1万便の増発が行われるとし、この休暇全体では100万人を運ぶことになると述べた。

犠牲祭のために販売されたバスチケットが売りきれたというユルドゥルム氏は、1万便の追加便のチケットも売れきれ寸前であるという。一部の乗客は、バイラム休暇の日数が9日に伸びるかもしれないと考え、まだチケットを購入していないというユルドゥルム氏は、「しかし、皆さんが、一刻も早く往復便を購入されるよう、お勧めする」と述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:トルコ語メディア翻訳班 )
( 記事ID:47303 )