プーチンからエルドアンへ「これを買ってくれたら車はプレゼント」
2019年08月28日付 Cumhuriyet 紙


MAKS国際航空ショーを共に見学したエルドアン大統領とロシア連邦のウラディミル・プーチン大統領の間で興味深い会話が行われたことが明らかにされている。プーチン大統領に対しリムジンとヘリコプターの値段を質問したエルドアン大統領へ、プーチン大統領はヘリコプターを購入すれば車はプレゼントすると回答し、エルドアン大統領は「分かった」と述べた。

エルドアン大統領とロシア連邦のウラディミル・プーチン大統領が航空ショー見学の際に行った会話について新たな内容が明らかにされている。

クレムリンの記者であるディミトリー・スミルノフ氏は、テレグラムで情報を発表し、エルドアン大統領が「アウルス」のリムジンの値段を質問したと記した。これに対しエルドアン大統領は、プーチン大統領から1800万ルーブル(約160万リラ)という回答を受け、「考えよう」と述べた。

スミルノフ氏の情報によると、プーチン大統領とエルドアン大統領の間で興味深い会話はさらに行われた。

ロシアの指導者は、ショーで展示された、大統領専用機のような広い座席を持つ800万ドル相当のヘリコプターを買えば、公用車のリムジンをエルドアン大統領へプレゼントすると述べた。

会話の間笑いが見られる中、エルドアン大統領は「分かった」と述べ、ロシア一行の一人または通訳がロシア語で「分かった、交渉成立だ」と述べたという。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:森彩音 )
( 記事ID:47429 )