おそらくあなたが知らない、驚くべき17の真実
2019年08月23日付 Jam-e Jam 紙


この記事を読めば、あなたは世界の隅々の興味深い事実を知ることになるだろう。

[Jam-e Jam電子版]YJC通信によると、嘘のように聞こえるが実は本当の話、というのが幾つかある。このことについて、ここでそれらの一部を取り上げてみよう。

我々の血は、ヘモグロビンを含んでいる。ヘモグロビンは4つの鉄原子からなるたんぱく質である。自然界では、鉄は、死にかけた星の核一か所でのみ生産される。

スイスでは、モルモットを一匹だけで飼うことは違法である。もしモルモットを飼うならば、孤独感を感じさせないように、二匹以上飼わなければならない。

クレオパトラ(紀元前30年)の時代は、エジプトのピラミッド(紀元前2560年)の時代よりも、初代iPhone(2008年)が誕生した年のほうに近い。

貨幣を作るのに、その価値以上の費用がかかっている。

セルフィーは、最近の発明ではない。世界初のセルフィーは、1893年に、ロバート・コーネリアスによって撮影された。

蝶々は、足で味を感じる。

ねずみは、くすぐると笑う。

巨大なタランチュラは、小さなかえるをペットとして飼っている。タランチュラはトタデグモ下目の一種で、温暖な地域や砂漠でよく見られる。

アーモンドは、分類上桃の仲間である。

人間の歯は、サメの歯と同じくらいの強さである。

牛たちは、自分の地域の方言でモーモー鳴いている。

鳥は、自分の羽にある色以外の色を見ることができないが、人間の目には見えない色を見ることができる。

ワニは、口の中をいっぱいにすると50万キロカロリー分食べることになる。

永遠に生き続けることができるクラゲの一種[ベニクラゲ]がいる。成熟するたびに減退し、幼生に戻って生を新たにする。

エジプトのピラミッドが作られたとき、マンモスは生きていた。

食品の生産者たちは、あなたが無意識にポテトチップスをおいしものであると思うように、意図的にポテトチップスの袋を音が鳴るように作っている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:YK )
( 記事ID:47520 )