カルザイ氏「アフガン選挙はターリバーンとの和平の機会を脅かす」
2019年09月25日付 Iran 紙


アフガニスタン前大統領のハーミド・カルザイ氏はAP通信の取材に対し、今回の選挙はアフガニスタンを不安定化させる可能性があると述べた。

カルザイ氏は、「私は選挙の代わりに和平交渉を始めなければならないと考える」との意見を述べた。

カルザイ氏は米国とターリバーンの交渉の再開を望む人物の一人であり、同氏は米国・ターリバーン間であれ、ターリバーン・アフガニスタン間であれ、和平交渉を再開することが最善の道であると信じている。

カルザイ氏は、「アフガニスタン人たちは戦争から脱出するために計画を練らなければならない」と強調した。

同氏はこのタイミングで選挙を行うことについて、「心臓病を患う人がマラソン大会に出場しようとするようなものだ」と語った。

カルザイ氏はこれに関して、「今は選挙の時ではない。我々は先ずアフガニスタンの平和を勝ち取り、その後に選挙を開催しなければならない。外国勢力によって行われている紛争に巻き込まれているような国において、選挙を実施することは不可能である。我々は外国の目的と利益に基づいた紛争の最中にいる。これは我々の紛争ではなく、我々はただこの戦争の中で死ぬのみなのである。/イラン学生通信

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:KM )
( 記事ID:47630 )