フォルクスワーゲン:フォルクスワーゲンからトルコへ巨額の投資
2019年09月26日付 Hurriyet 紙


フォルクスワーゲン生産担当取締役のアンドレアス・トストマン氏は、「フォルクスワーゲンはトルコにおける生産工場のための最後の会談を行っている。」と語った。

ドイツの自動車製造会社フォルクスワーゲンのトルコでの新規の生産工場の設立のための会談は、合意に達する見込みだ。

ベルリンにおいて新聞記者たちに対しておこなった発表おいて、「トルコ(の責任者ら)との交渉会談は完了するところだ。」と語ったフォルクスワーゲンのアンドレアス・トストマン生産担当取締役は、会談が二週間もしくはそれ以上の短い期間で完了する見込みであると話した。

フォルクスワーゲン社に近い情報源は、様々なブランドのための生産活動が実現可能である工場は10億ユーロ(10億9000万ドル)以上の建設費用となるだろうということを明らかにした。

情報源によれば、設立される工場は東ヨーロッパ市場のためVWの「パサート」やグループ傘下であるシュコダの「シュパーブ」などのモデルから、年間に30万台規模の生産を行うと発表した。

情報源によれば工場建設は2020年末に、生産は2022年から開始することが見込まれる新工場は、マニサとその周辺地域の4000人への雇用を生む可能性がある。

フォルクスワーゲンは一時期、東ヨーロッパで新しい生産工場を設立する事を計画していた。ブルガリアもこの工場のための候補国の間に含まれていたことが伝えられていた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:堀谷加佳留 )
( 記事ID:47790 )