トランプ・エルドアン「解決の見込みは」?
2019年10月19日付 Hurriyet 紙

アメリカのドナルド・トランプ大統領は、自身のツイートに返信したレジェプ・タイイプ・エルドアン大統領に対して、Twittter上で返事を出した。

17日に行われたエルドアン・ペンス会談後、ドナルド・トランプ大統領はTwitter上で「トルコから素晴らしい知らせが来た。ペンス副大統領とマイク・ポンペオ国務長官はまもなく記者会見を開く。ありがとう、レジェプ・タイイプ・エルドアン大統領。何百万人という命が救われる。」とのツイートを投稿した。

■エルドアンからトランプへ返信

トランプ大統領の発表に対して、エルドアン大統領はTwitterアカウントから返信を行った。エルドアン大統領はツイート上でアメリカのマイク・ポンペオ国務長官とマイク・ペンス副大統領にも宛てて、「大統領殿、人道の最大の敵であるテロリズムを我々が打破すれば、より多くの命が救われる。この共同の努力によって、我々の地域における平和と安定が促されると確信している。」と言及した。

■トランプからエルドアンへ返信、「テロリズムを終わらせよう」

トランプ大統領は18日、エルドアン大統領の投稿を「テロリズムを終わらせよう!」とのコメントとともに自身のアカウントからリツイートした。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:伊藤梓子 )
( 記事ID:47865 )