高速鉄道で特急の時代
2019年11月10日付 Hurriyet 紙


交通インフラ省は、2020年に新たな高速鉄道事業の操業を準備する一方、生産性向上のためにも高速鉄道路線では特急の運行が始まる。

交通インフラ省は、新しい事業計画を準備し、高速鉄道路線における大都市間の特急運行を行う予定である。高速鉄道の全長も2020年中には1213km から2269kmに増加される予定である。このうちアンカラ・シヴァス間の高速鉄道路線は2020年中に運行が開始される路線の一つである。鉄道における近代化とイ ンフラ整備事業は続く予定である。現在、路線のうち2657kmの電気設備と2654kmの信号機の整備を実現する予定である。

■製造業への支援

2020年中に新しい鉄道路線が完成し、運行を始める予定である。このうちハルカル・カプクレ[ブルガリア国境]間鉄道事業は、製造業にも寄与する形で完成し、輸出の可能性を増加させ、輸送費も減少するだろう。コンヤ・ガーズィアンテプ間の鉄道路線は、完成すれば製造業部門がアダナ・メルスィン、アレクサンドリア港へアクセスすることを容易にすることになろう。コンヤ・カラマン間の鉄道路線事業も信号機の設置を完了し、貨物と客車の運行が始まる予定である。アダナ・メルスィン間の3番線と4番線の建設と1番線と2番線の修理、チュクロヴァ空港への接続事業の建設作業が始まるだろう。

他方、ハブル国境門での物流を担う予定のガーズィアンテプ・ハブル[イラク国境]間の鉄道計画も開始予定である。このうち、ガーズィアンテプ・マルディン間鉄道事業の調査プロジェクトが完了するだろう。[イズミルの]トルバル・アルサンジャク港鉄道事業計画も具体化する予定である。[イスタンブルのアジア側とヨーロッパ側を結ぶ]ゲブゼ - サビハギョクチェン - ヤウズ・スルタン・セリム橋 - イスタンブル空港 - ハルカル間の鉄道事業計画も具体化し、建設工事の入札が行われる予定である。

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( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:48040 )