シャベ・ヤルダー(冬至の夜)のためのザクロのデザートレシピ
2019年12月17日付 Hamshahri 紙


ザクロは誰もが認める紅くておいしい冬至のシンボルの一つです。この色よく便利な果物を使って、冬至の日のためのザクロのデザートを作りましょう。

このおいしいデザートの調理時間は20分で、材料は4人分です。

◎必要な材料
ザクロジュース 4カップ
片栗粉 大さじ8
砂糖 2カップ
バラ水 1/2カップ
バター 50グラム

ザクロのラヴァーシャク【訳注:フルーツレザーもしくはフルーツロールアップ。】のレシピ
冬至のザクロデザートのつくり方
1. デザートを準備するために、はじめに片栗粉をザクロジュースに、溶けるまで混ぜ込みます。そして、深鍋に注ぎ入れ、弱火にかけて、片栗粉にとろみがつくまで混ぜてください。そして、砂糖を加え、かき混ぜます。
2. 1がミルク粥のような粘度になったら、バラ水を加えて澄んだ色になるまで混ぜてください。その後で、バターを加えてください。
3. できたザクロのデザートを、油を塗った型の中に注ぎ入れ、平らに均します。固まるまで型を冷蔵庫に入れておきます。そして粉砂糖や割れピスタチオ、ココナッツなどで飾って、お客様に出してください。冬至のための美味しいザクロのデザートが出来上がりました。

使うバラ水が甘いようなら、砂糖の量を減らしても良いです。新鮮なゼレシュク【訳注:バーベリー/クコの実】ジュースをザクロジュースといっしょに使って、ザクロとバーベリーのデザートにしても良いです。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:NS )
( 記事ID:48513 )