2万個の新型コロナ検査キット、28日に中国からイランへ
2020年02月27日付 Iran紙


イラン外務省の報道官は、「中国政府と中国赤十字の篤志な支援の第一便として、およそ2万の新型コロナウイルス検査キットとその他の必需品の一部が、明日[訳注:28日]、マーハーン航空機の特別便によって、わが国に届けられる」と述べた。

セイエド・アッバース・ムーサヴィー外務省報道官は、新型コロナウイルス対策のため奮闘しているわが国の衛生・治療部門の取り組みを支援するため、外務省によって既に実施された方策を説明し、「我が国における新型コロナウイルスの広がりが確認された直後から、外務省も新型コロナウイルス対策本部を立ち上げ、保健省とともに、医療必需品の確保を含むこの問題の国際的側面のフォローアップを行うよう指示をしている」と述べた。

同氏はまた、「これに関連し、友好国からの篤志な支援受け入れも続けられているが、徐々に完了しつつある」と語った。

さらにムーサヴィー報道官は、「この分野における第一便が、中国政府と中国赤十字から、およそ2万の新型コロナウイルス検査キットとその他の必需品の一部が供給されるが、[これらの支援物資は]予定では明日[28日]、マーハーン航空機の特別便で、わが国に到着する」と発表した。

ムーサヴィー氏は、中国政府とその国民の寛大な支援に感謝を示し、「中国やその他の友好国からの支援の詳細については、それが完了し次第、本邦の国民にも発表する」とした。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:KM)
(記事ID:48615)