G20は世界経済を支えるため5兆米ドルを投じる(1)
2020年03月26日付 al-Quds al-Arabi 紙


■G20は経済対策として5兆ドルを投じる。原油の需要減に由来するサウジアラビアの困難、エジプトでは医療班内にコロナが蔓延

【ロンドン:本紙】

G20(主要経済国20か国)の首脳たちは木曜、新型コロナウイルスの拡大に打ち勝つため「可能な限りのことをする」と誓い、対策費用として5兆米ドルを投じると述べた。また同時に石油部門の情報筋は、ウイルスの拡大に起因する需要の減少、また各国とりわけ米国における新たな死者数の記録によって、サウジアラビアが原油輸出先の新たな顧客を見つけるのが困難になっていると述べた。

サウジアラビアのサルマーン国王はサミットの開会式の演説において、世界経済における信頼を回復するため、G20は一刻も早く医療物資を含む商品やサービスの自然な供給を再開すべきであると述べた。また石油部門の情報筋によれば、サウジアラビアはコロナウイルスと運賃の高騰に由来する需要減により、追加の原油輸出先顧客の開拓に苦労している。またこうした状況は、原油の生産量を増大させることによって、競合相手の市場シェアを狩り取ろうとするサウジアラビアの尽力を無にするものであるという。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木戸 皓平 )
( 記事ID:48719 )