イラク:低所得者層への配給が遅滞
2020年03月30日付 al-Sabah al-Jadid 紙

■議員:貿易省の貯蔵庫は配給品で溢れている

【バグダード:本紙】

昨日日曜日(29日)、スィタール・ジャバール議員は配給カードを持つ者への物品配布に関して、貯蔵庫は物品で満たされているにも関わらず、貿易省が「沈黙」していることに驚きを示した。そして、配給カードを持つ者への物品の配布の遅滞は低所得者に甚大な影響を及ぼすと述べた。

ジャバール議員は声明で、「貿易省の全ての貯蔵庫が食料品で溢れているにもかかわらず、配給カードを持つ者への物品配布が無いことに驚いている。」と述べ、「イラクが(困難な)状況に直面しているにもかかわらず、配給カードの物品が放出されない背景には、本当の理由があるのでは」と疑問を呈した。

ジャバール氏は内閣に対し、「低所得者の小売店での食料品購入危機を回避すべく、各家族に2回分の配給を実施することに関して迅速な決定をするよう」を呼びかけた。

一方、昨日、マンスール・バイージー議員は、イラク国民同胞へ完全な食料品配給を行うよう貿易省に求めた。現在の危機の中で国民にのしかかる負担を取り除くために、配給カードの機関を通じて可及的速やかに食料の配給が行われるという。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:中村観月 )
( 記事ID:48751 )