サウジアラビア:メッカとメディナに外出禁止令
2020年04月02日付 al-Quds al-Arabi 紙


■サウジアラビアはコロナに対抗すべくメッカとメディナで外出を禁止

【イスタンブール:アナトリア通信】

サウジアラビア当局は、火曜日(2日)、コロナウイルスの大流行に対処するため、メッカとメディナ全域で終日の外出禁止を決定した。

これは、国営サウジ通信社(SPA)が、内務省高官筋の話として伝えたものだ。

また同高官筋は、新たな公示があるまではメッカとメディナへの出入り禁止を継続すると共に、このニ都市全域における終日の外出禁止が決定されたと明らかにした。

そして、官民双方の必要不可欠な部門の関係者といった一部の人々は外出禁止の対象に含まないと続けた。

さらに同高官筋は、今回の外出禁止では「医療や生活必需品の調達のような必要不可欠な場合に限り、二都市の住民は最低限度の外出が許可される。ただし、そのような場合であっても出歩く範囲は居住地域の範囲内にとどめ、午前6時から午後3時までの間に行わなくてはならない」と続けた。

また前述の高官筋によると、この二都市の居住地域内では薬局、食料品店、ガソリンスタンド及び銀行を除き、いかなる商業活動も禁止されたという。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:ET )
( 記事ID:48786 )