レモンの皮を捨てない方が良い16の理由
2020年04月06日付 Hamshahri 紙


今日からレモンの皮を捨てないでください。このことはあなたの生活費を節約するのに加え、食事やあなたの家を良い香りにします。

ホラーサーンニュースによると、レモンの皮は、食事や、人や家の衛生面の改善のためにも様々な方法で利用できます。レモンや他の柑橘類は美味しいばかりでなく、その皮はオイルを含んでいて、皮だけでも数種類の料理やソース、ケーキやお菓子の材料に利用でき、さらにその化学物質の特性により、衛生、家事、掃除の手助けにもなるでしょう。

1.レモンの皮をソースに使用
レモンはソースや調味料として利用できます。

2.レモンの皮を擦(す)る
擦ったレモンの皮は、食事に果実の香りを与え、食事をより楽しめるきっかけになります。レモンの種はとても苦いので必ず捨てるように注意してください。

3.ブロック状のレモン氷
深鍋を熱湯で満たし、レモンの皮を中に入れ1時間おき、完全にそれに浸透したのを確認しましょう。その液をろ過した後、製氷皿に注げば、その氷のブロック自体もジュースとして使え、また普段のレモンと全く違う風味を楽しめるでしょう。アーブ・リームー(レモンエキス)でも代用できます。

4.レモンの皮ハーブティー
レモンの皮を乾燥させ、お茶の材料に使ってみましょう。早く乾燥させたい人はレンジを利用しましょう。乾燥後、レモンティーを飲みたいときにいつでも使えるように、その皮は涼しく乾燥した場所に保存すること。

5.乗り物酔い防止
旅行の時、レモンの皮を少し持って行き、乗り物酔いを防ぐために自分のカバンの中に入れておきましょう。レモンの皮の香りをかいだり、噛んだりしてください。

6.歯のホワイトニング
レモンの皮の内側の部分で、光り輝くまで歯の表面を擦るだけで十分です。

7.爪のホワイトニング
もし自身の爪を早急に綺麗にする方法が必要ならば、レモンの皮で爪の表面が綺麗になるまで擦ってみましょう。

8.古いシミ除去
レモンの皮を自身の肌にこすりつけてみましょう。これで、あなたの皮膚の古いシミは少し色が薄くなったように見えるでしょう。

9.髪の健康促進
髪を綺麗にするためにもレモンの皮を利用することができます。

10.芳香剤代わりに
少量のレモンの皮を水と一緒に深鍋に注ぐと、部屋が良い香りになります。

11.足のマッサージに
レモンの皮を煮て、オリーブオイルとアーモンドミルクを加え、この液体に足を入れてみましょう。こうすることで、足はリラックスし、皮膚が柔らかくなめらかになります。

12. フケ予防
レモンの皮で頭皮をマッサージすると、フケが出てきそうな問題の部分が分かるでしょう。この作業を問題が解決するまで数日間、何回か継続して行ってみましょう。

13.蟻への防虫効果
蟻は、レモンの匂いが大嫌いなのでそれを忌避します。蟻が現れそうな場所にレモンの皮を少し置いてみましょう。

14.野菜類の保護
もし犬や猫の興味の対象になりそうな庭があるなら、レモンの皮は野菜類が持ち出されることを防止する手助けになでしょう。
少量の古くなったコーヒーの粉をレモンの皮と混ぜ、植物の周辺に散らします。こうすることで、動物たちが野菜類に損害を与えるのを防げるでしょう。

15. 銅製品・ クロム銅製品のための研磨剤
レモンの皮によって綺麗な銅が現れます。レモンの皮で、輝くまでくすんだ銅の表面を擦りましょう。

16.果物の色を保全
水に浸したレモンの皮は、食用にカットされた果物の色を保持します。レモンの皮と水を混ぜ、カットフルーツを入れ、冷蔵庫に置きます。こうすると果物が変色することを防げます。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:NA )
( 記事ID:48824 )