クウェート:内務省は在留エジプト人の暴動を制圧したと発表
2020年05月05日付 al-Quds al-Arabi 紙


■クウェート内務省:一部在留エジプト人による暴動を制圧

【クウェート:DPA】

クウェート内務省は、関係治安当局が、居住法に違反し、指定避難所にいる多数の在留エジプト人が実行した暴動を鎮圧したと発表した。彼らは、自国への帰還要請に応じるようエジプト当局に要請していた。

内務省の治安メディア総局は本日月曜の記者発表で、暴動や混乱が発生した直後、治安部隊が介入し、彼らを制圧し、多数を取り押さえ、管轄当局に移送して法的措置をとったと述べた。

治安メディア総局はまた、エジプト・アラブ共和国大使館の代表が自国民に対して、遵守されるべき措置と強制退去に関する議定書に従って、不法滞在者全員を今週中に自国に退去させる予定を立て始めたと述べた。

エジプト大使館はさらに居留区内で発生した暴動に関して謝罪し、この問題を解決するために真剣な措置をとることを明言した。

内務省は、治安部隊に出された指示が明白かつ明瞭で、(それは)暴動の扇動者に断固として対処すると規定していると明言し、治安機関が混乱または法律の無視を許さないだろうことを強調した。

(後略)

Tweet
シェア


 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:朝比奈優有・井上紗良・坂上晴郁 )
( 記事ID:49069 )