中東:Twitter上のラマダーン・キャンペーン「#善行のヒーローたち」(2)
2020年05月20日付 Al-Ahram 紙


■フナイディー氏がラマダーン最終週にTwitterの「#善行のヒーローたち」キャンペーンに参加

【NP:本紙】

当該キャンペーンは、特に人々がこれまでと異なる方法でラマダーン月を祝っている中で、前向きで幸福に満ちた公共の会話を通して社会を支援し、中東・北アフリカ全域の人々を団結させることを目的とする。また人々は、ソーシャル・ディスタンシングの措置を理由として、家族や友人とヴァーチャルに連絡を取る新たな慣習を生み出している。同様に、彼らが渡航制限やその他課された制限の影響を受けていることもその原因である。

当該キャンペーンにおいては「善行のヒーローたち」というハッシュタグが用いられ、これがツイートされた場合に特別な絵文字が現れる。この絵文字は三日月の形をした月のモチーフである。

アカウント「中東・北アフリカのTwitter」により立ち上げられた当該キャンペーンは、人々に対して、ラマダーン・ヒーローの指名や、家族や社会の治安を守るもの、フードデリバリーの運転手、その他社会に貢献したもののサポートに関するポジティブなストーリーのリツイートを促すものだった。この困難な時世においても、毎年のようにラマダーン月を特別なものとして保ち続けるためである。このキャンペーンはイード・アル=フィトルが訪れる5月21日まで続く。

(3)に進む

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:中嶋甘奈 )
( 記事ID:49143 )