コロナ禍、追加の経済対策発表
2020年05月28日付 Al-Ahram 紙

国庫・財務大臣のベラト・アルバイラクは、5月27日に出演したテレビ番組で住宅及び観光業を対象とした新たな融資対策の準備をしていることを述べたが、詳細については触れなかった。CNNトルコの記者であるギュルシェン・ジョシュクンは、この対策に関する詳細をくれた。

国庫・財務大臣ベラト・アルバイラクは27日にTRTニュースにゲスト出演した。アルバイラク財務大臣はトルコが強力な経済を有していることを強調し、新たな支援対策の準備が進められていることを示唆した。CNNのトルコ記者であるギュルシェン・ジョシュクンはどのような経済策であるのか、その詳細を述べた。支援策に関する包括的な詳細の説明は明日行われる。そして、31日の月曜日には適用されることが予想される。

■住宅、観光、国内生産に向けた支援策となる

融資支援策は、貧しい人達、退職者、中所得労働者を対象としたものになる。

■国営銀行からは返済猶予付き融資

国営銀行により、一定期間返済が猶予され、その後分割払いで返済していく融資支援策が計画されている。

■家具、大型家電などの国内生産品購入時に利用できるローン

さて、どのような状況においてこのローンを利用することが出来るのか。国内生産している家具、電化製品、大型家庭電化製品、自転車、バイク、家庭用テキスタイル、結婚支度品の購入者がこのローンを利用できると期待されている。 

■定年退職者、従業員には休暇のためのローン

観光業の復興するためそして休暇をとり、旅行しやすいようにするためのローンも対策の一部として提供される。

■中所得者には長期の融資

融資支援策の三つ目の項目には、中所得者が対象の住宅ローンが含まれる。この住宅ローンは他のものと異なる点は長期で、低金利のローンであること。この経済対策は木曜日に国営銀行によって説明されること、月曜にも実施されることが目指されている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山下鈴奈 )
( 記事ID:49188 )