今週末も、バーベキューは禁止?
2020年06月12日付 Milliyet紙


トルコは制約付きながら元の生活に移行する中、禁止令の大部分は解除されている。暖かくなり、禁止が緩和されることで、家にいて退屈で息が詰まりそうな人々は、公園や庭園、娯楽場所・ピクニック場、散策場所や遺跡に出ていきたいと思っている。しかしそんな彼らの脳内にはクエスチョンマークが浮かんでもいる。「今週末もバーベキューは禁止なのだろうか?」

夏がやってきて、新型コロナウイルスの状況は日に日に良くなっている。トルコでは人々が制約付きながら元の生活に移行する中、長い間外出をしていない人々はピ クニックをしたり、海沿いに出たりしたがっている。ピクニック場といえばバーベキューは必須だが、「今週末もバーベキューは禁止なのだろうか。バーベキュー禁止令は解除されたのだろうか。」と疑問を持つのである。

■バーベキュー禁止令は解除されたのか

バーベキュー禁止令はまだ解除されていない。内務省の最新の発表では次のように説明されていた。

2020年6月1日以降、人々へ開放されている公園や庭園、娯楽場所やピクニック場、散策場所や遺跡、海水浴場など制限を受けている区域では、ピクニック、運動やウォーキング、散策や釣りは、あらかじめ定められたルールを守り、距離を空けたうえで許可される。(ただしマンション内の公園や庭でのバーベキューは除く)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:大谷菜々)
(記事ID:49305)