COVID-19を識別する犬の特別な力
2020年06月20日付 Hamshahri 紙


 フランス人研究者たちは最近、犬が強力な嗅覚を用いて、新型コロナウイルスに感染している人を95%の確率で識別することができることを示す研究を行った。

【ハムシャフリー電子版】スプートニク通信によれば、COVID-19の初期診断は非常に重要である。新型コロナウイルスに感染した人は、病気の症状が2週間現れない可能性があるからである。このため、気付かないうちにウイルスを感染させてしまうことがあるのだ。

 現在学者たちは、ウイルス感染者の診断と急速な感染拡大の防止に寄与するために、犬を利用している。

 COVID-19診断検査キットは、その複雑な方法のために時間がかかる。そのため、犬の嗅覚が診断のための第二の選択肢として利用されている。

 ケープタイムズによると、フランス人学者たちはCOVID-19感染症の診断のための次なる方法として犬を利用している。パリ郊外のアルフォール国立獣医学校の学者グループは8頭の犬を訓練し、COVID-19感染症の原因であるSARS-COV-2の感染者の診断のためにそれらを利用した。

 実験段階で彼らは、犬はウイルスを検出する能力がきわめて優れていることに気付いた。

 この段階でフランス人学者たちは、感染検査において陽性や陰性であった人を含む360人のグループからなるサンプルを使用した。犬たちは95%の確率で、ウイルス感染者を識別することに成功した。

 過去にも、遠距離でも匂いを識別する嗅覚を有する犬を、マラリアやその他の病気の識別に利用していた。犬はこの方法[嗅覚]を使ってウイルス感染者を識別することができ、また、感染者が発熱していることを伝えられるよう訓練することが可能である。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SN )
( 記事ID:49550 )