ツーリスト向けコロナ対応保険、人気
2020年07月29日付 Hurriyet紙


文化観光副大臣のナディール・アルパスラン氏は、「お客の健康に何か問題が起きた時安心して治療が受けられるレベルの保険のシステムを作りました。病気になってしまった方達の治療に、費用を一切課さないことを保証するシステムです。」と言った。

文化観光副大臣のナディール・アルパスラン氏は、外国人観光客に対しての新たなコロナウィルスに対応する健康保健のサービスに注目が集まっていることを伝えた。 

アルパスラン氏は、記者たちに、外国人観光客に対し7月1日以降からコロナウィルスに対応する健康保険プランのサービスが登場したことを明らかにした。

観光客は当該の保険を契約している航空会社のチケットを買う際や、パスポートチェックの前の空港にて、またオンライン経由、ツアーのオペレーター経由にて、購入可能であることを述べたアルパスラン氏は、以下のように述べた。

「外国人観光客はトルコへ来た時にとても購入しやすい価格で保険に入ることができ、健康に関するサービスを利用できます。もちろん、誰も病気になってほしくありませんが、今は感染症拡大の真っ只中にあります。お客様の具合が悪くなってしまった時に安心して治療を受けられるよう、費用がかからない状態での保険のシステムを整えました。病気になってしまった人たちの治療に費用がかからないことを保証するシステムです。これは評価されている試みです。」

加入を希望する観光客たちはこの機会を活用できると強調したアルパスラン氏は、保険が観光客たちの関心を集めていると述べた。

アルパスラン氏は、コロナウィルスの猛威が続く中でトルコの保健インフラもまた、とても強固になっていることが再度見られると述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:西田 萌)
(記事ID:49658)