シリア:ロシアのウクライナ侵攻がイスラエルの域内プレゼンスに与える影響(1)
2022年02月26日付 その他 - al-Souria.net 紙


■ロシアによるウクライナ侵攻により、イスラエルが地域内で「政治的に」「軍事的に」後退する可能性を懸念

【スーリーヤ・ネット】

世界中の、あるいは地域内の当事者らは、ロシアによるウクライナに対する戦争がシリアのファイルに与えうる影響(それが政治レベルであろうと軍事レベルであろうと)についての恐れを表明した。

ロシアは先週木曜日にウクライナにおいて軍事作戦を始動し、ロシア軍が首都キエフの制圧を目指して進軍した。しかし、目下複雑性をより増す方向に進んでいるように思われる戦争のなかで、ロシア軍は(ウクライナ軍の発表によると)「強い抵抗」に直面しているという。

「極度の懸念」

政治の文脈において、シリア問題担当国連特別代表であるゲイル・ペデルセン氏は昨日土曜日、ウクライナにおけるロシアの戦争がシリア・ファイルに及ぼしうる影響に関して「激しい懸念」を表明した。

同氏は昨日土曜日に実施した国連安保理における説明のなかで、ロシアの戦争が自身の外交上の取り組みに影響を及ぼすことについての懸念を表明した。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:49788 )