ウイルスから家をしっかり守る8つの実用的洗浄法
2020年08月19日付 Hamshahri 紙


 だんだん寒い季節が近づいており、新型コロナウイルスの他に、季節性インフルエンザと風邪のウイルスにも対策をせねばならない。そこで、ウイルスの伝染予防のカギになる重要な場所と家屋の徹底的な洗浄が非常に大切である。

【ハムシャフリー電子版】Taste of Homeによれば、以下の方法を用いて家の徹底的な洗浄を行うことは、家族の一人が病気になった場合に、他の家族も病気にかからないようにするのに役立つだろう。

1.殺菌剤
 トイレや寝室、キッチン、家屋内のその他の場所を掃除する前に、はじめに消毒スプレーをすべてのものの表面に向かって吹きかけよう。

2.汚れを落とすこと
 キッチンとトイレの汚れは、ウイルスが集まるのに格好の場である。洗剤や掃除用ブラシを使って汚れをなくそう。

3.再度殺菌
 殺菌剤では汚れが落ちないことは確かだが、ウイルスと細菌は除去できる。汚れを落とした後、殺菌剤も使おう。

4. 換気.
 酸素の多い新鮮な空気を部屋に入れるため、そして(病人の呼気によって)まき散らされたウイルスを部屋に残さないために、家の空気を換気した方が良い。家の中の空気をきれいにすることは、汚染された物質を殺菌するのと同じぐらい重要なことである。

5.消毒剤
 消毒用品には布タオルやペーパータオルを用いて洗浄する洗剤も含まれる。数分間、消毒剤の使用が禁止されていないものに消毒剤を垂らしておくと良い(テレビやタブレットやその種のものは薬剤に弱く、化学物質を用いた消毒剤の使用は禁止されている)。その後、洗浄作業を行おう。

6.掃除用品
 掃除を終えた後、すべての掃除用具を殺菌し、消毒をしてから片づけよう。

7.ドアノブ
 ドアノブはほとんどの家族が触れるものの一部であり、この場合〔ドアノブに触れる場合〕に病気が病人からほかの人に感染する可能性がある。ドアノブの殺菌と消毒に用心深くなろう。

8.すばやい手洗い
 これは風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスなどの感染症の罹患を予防するための最も重要な点のひとつである。飲食をする前に適切な手本に従って20秒間手を洗おう。

[IRNAから翻訳]

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:KM )
( 記事ID:49834 )