レバノン:衝突によりレバノン軍兵士4名とテロ組織の司令官が死亡(1)
2020年09月14日付 al-Quds al-Arabi 紙


■ジャバル・バダウィーで発生した武力衝突によりレバノン軍兵士4名とテロ組織司令官ハーリド・タラーウィー容疑者が死亡

【ベイルート:本紙】

レバノン国軍に属する諜報機関が、深夜0時をまわる直前に国内北部のジャバル・バダウィーでが実施した治安作戦により、ハーリド・タラーウィー容疑者とされるテロ組織司令官およびレバノン陸軍兵士4名が死亡した。

詳細には、レバノン軍諜報部の部隊が、以前カウラ市のカフトゥーンにおいて3人の犠牲者をもたらした犯罪を首謀したとして指名手配されていたハーリド・タラーウィー容疑者を逮捕するため、バダウィー地区にあるアパートの一室を急襲した。

降伏を求められた後、タラーウィーは即座に手りゅう弾1個を諜報部隊に向かって投擲し、その結果彼らの一部が負傷した。

タラーウィーは発砲を行い未知の方向へ向かって逃走したが、その後諜報部隊による追跡の末に射殺された。

報告によれば、作戦の中で犠牲になった兵士はルアイ・マルフム氏、ニハード・ムスタファー氏、シャルビル・ジュベイリー氏、アンソニー・タクラー氏の4名である。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木戸 皓平 )
( 記事ID:49885 )