トルコ国鉄の車輪、国産化へ
2020年09月18日付 Milliyet 紙


トルコで初、そして唯一、鉄道車輪の生産施設を保有するカラビュク鉄鋼工場株式会社(KARDEMİR社)が、トルコ国鉄運輸株式会社(TCDD Taşımacılık A.Ş.)の鉄道車輪の製造業務を委託された。

KARDEMİR社の声明では、トルコのこれまでの鋼鉄製品分野での輸入政策に対抗して、製品開発研究を続けて来た同社が、トルコ国鉄運輸株式会社が必要とし発注した、モノブロック鉄道車輪の委託を落札し、売買契約が成立したと述べられた。

声明では、「およそ1600個のモノブロック鉄道車輪の入札において、我が国唯一の国内生産者として、国富を国内に残すことに貢献した。私たちの今後の製品開発研究により、国内市場での需要とならび、国際市場での車輪への需要にも対応し、我が国へ外貨を着実にもたらすことを目指している。当社はまた、トルコ初そして唯一の鉄道用レールの生産業者であり、先日実現させたトルコ国鉄への約3万トンのレールの納入を通して、我が国の鉄道交通へ貢献し続けている。完全に輸入によって賄われているトルコ国内の鉄道車輪の需要が、地元の原材料と国内生産によって賄われ始めることが、我が国、トルコ国鉄、そして当社にとって有益となることを願っている」と述べられた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:宮崎友裕 )
( 記事ID:49906 )