ポンペオ米国務長官、イスタンブル来訪、政府要人会見はなし
2020年11月18日付 Hurriyet 紙


米国務長官マイク・ポンペオ氏、フランスからプライベートジェット機でイスタンブル空港に到着

ポンペオ国務長官はギリシャ正教会コンスタンティノープル総主教庁にて総主教ヴァルソロメオス1世を訪問した。その後,スーザン・ポンペオ夫人と共に聖ゲオルギオス聖堂を訪れた。

■ポンペオ、プライベートジェット機でイスタンブルを出発

スーザン・ポンペオ夫人とのイスタンブルでの旅程の一環として、ファーティヒ所在のコンスタンティノープル総主教庁を訪れたポンペオ国務長官は、その後エミノニュにあるリュステム・パシャ・モスクに移動した。

訪問後、ポンペオ国務長官は公用車に乗車し護衛をうけてイスタンブル空港のVIPラウンジに到着し、アメリカのプライベートジェット機で16:40にジョージアに向けて出発した。

在アンカラ米国大使デビッド・サッターフィールド及び関係者たちはポンペオ長官を見送った。ポンペオ長官は、ジェット機に搭乗する前に、訪問中に同行してくれた警護官たちと写真撮影をした。

ポンペオ長官は、フランスから始まり7カ国を含む旅程の一環として昨夜イスタンブルを訪問した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:原 明海 )
( 記事ID:50200 )