イギリス:「テロリスト」認定をめぐりパレスチナ人活動家が法的勝利(2)
2021年01月13日付 al-Quds al-Arabi 紙

■二年以上続いた取り組みの末、メディア関係者のザーヒル・ビーラーウィー氏がワールド・チェック社に対して法的勝利を収める。

【ロンドン:本紙】

また、声明では法的勝利はワールド・チェック社の弁護士との裁判所外で行われた法的和解という形で実現したと語られていた。和解に至ったのは数日前で、テロリスト一覧からビーラーウィー氏の名前を削除すること、データベース上の同氏のファイルに含まれていた誤情報を削除すること、及び一覧に同氏の名前が掲載されたことによる損害に相当する賠償金および弁護士費用全額を支払うことが和解内容に含まれているという。さらに、「以前データベース上のビーラーウィー氏のファイルに書かれていた情報は、同氏がテロリズムと関係があることを意図してはおらず、またいかなる状況においてもそのように理解されるべきではない。何故なら、同氏はイギリス及び他のいかなる場所でもテロ行為を実行したとして有罪宣告を受けたことは一切無いからだ」と認める、関係者全員に向けた公式書簡をビーラーウィー氏に提供することも、和解内容に含まれている。

(後略)

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:前田 遥 )
( 記事ID:50490 )