物流増、ヨーロッパ行のトラック、トルコで滞留中
2021年01月27日付 Milliyet 紙

最新ニュースによると、ヨーロッパ諸国に貨物を運ぶ大型トレーラーが、エディルネのカプクレ国境検問所の駐車場と道路に長い列を作り、1400台もの大型トレーラーが出国のために待機していた。ブルガリアに絶縁体の材料を運ぶためにカプクレ国境検問所に来て、3日間順番を待っているヒュッセイン・ソフオール氏は、トルコがヨーロッパ各国に比べ輸出の面でとてもいい状況にあると話した。

1. トルコ各地からヨーロッパ各国に行くために出発した荷物をいっぱいに積んだ大型トレーラーは、駐車場と道路沿いで大変混雑していた。国境では、1400台もの大型トレーラーが出国するために待機しており、関係者は、混雑は輸出の増加が原因であると話した。

2. カプクレ国境検問所から昨年の1月に1日あたり950台もの大型トレーラーが出国しているのに対し、この数は年の初めの月がまだ終わっていないにもかかわらず、1200台以上が出国したと明らかにされた。

3. 「ヨーロッパ各国に比べ、トルコは輸出の面で非常に良い」
ブルガリアに絶縁体の材料を運ぶためにカプクレ国境検問所に来て、3日間出国を待っているヒュセイン・ソフオール氏は、トルコがヨーロッパ各国に比べ輸出の面でとてもいい状況にあると話した。

4. 13台の大型トレーラーで常にブルガリアに絶縁体の材料を運んでいると明かしたソフオール氏は、「ブルガリアに絶縁体の材料を運んでいる。3日間駐車場で待っている。予約して、35時間メッセージが来るのを待っている。

5. 道路は雪で通行止めになっている。ヨーロッパ各国に比べ、トルコは輸出面でとてもいい状況にある。私たちはただブルガリアに運びに行くのだが、13台のトラックには行きは荷物が一杯だが、帰りは空っぽで帰ってくる。つまり、そこから商品を持ってくるのさえも待ってられないのだ。この混雑がなければ、私たちは空っぽで帰ってこれないし、輸送[の仕事]も私たちを救ってくれない。神様ありがとう、おかげで仕事はとても良い」と言った。

6. デンマークに花を運ぶ大型トレーラー運転手のムラト・ビンギョルル氏も、「デンマークに花を運んでいる。夜中の大体5時ごろに来た。順番が来て、今は出国のために進む。

7. 雪、冬、惨事は私たちに影響を及ぼすが、どうしようもない。私たちの仕事はこれだ。合計で10トンの花が大型トレーラーに積んであり、至急これらを運び、受け渡さなければならない」と話した。

8. 「38時間待っている」
イギリスに繊維の荷物を運んでいるヤクプ・アルマンカヤ氏は、「38時間ここで順番が来るのを待っている。どれくらい待てば良いのかわからない。イギリスにすぐに商品を下ろしに行かなければならない。雪も降っており、道路は厳しい状況である。車には荷物が積まれており、道中も厳しい。 待つのに飽き飽きだ」と話した。

9. 「年始から現在まで輸出は増加した」
ベルギーに繊維の荷物を運んでいる大型トレーラー運転手のメフメト・ゲリジ氏は、年始から現在まで輸出は増加していると話し、「大体35時間ここで出国を待っている。年始から今まで輸出は増加した。

10. ヨーロッパ各国で輸出製品の需要が高まったため、国境に来るたびに1.5〜2日間出国するために待っている」と話した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:瀬戸慈弘 )
( 記事ID:50587 )