国語、 数学、化学、宗教、社会、英語の第3・第4期オンライン教材、公開
2021年02月17日付 Milliyet紙

オンライン授業期間中に学生の追加教材で支援するため、4年生対象の第3・第4期の教材が公開された。ズィヤ・セルチュク国民教育相もまた、内容に関連し注目すべき発表を行なった。国民教育省からの最新の発表内容の詳細は以下の通りである。

4年生対象の第1・第2期から成る11の教材は、以前に公開されている。

新たに公開された教材は、2020年−2021年期の学期の第3・第4期用である。国語、算数、理科、宗教文化、倫理、社会、英語の授業を対象とし、多肢選択問題と練習が含まれている。

教材は、http://odsgm.meb.gov.tr/ から閲覧可能である。

提供される教材内容の種類が増えたことに注目したズィヤ・セルチュク国民教育相は、「オンライン授業期間中に学生に豊富で楽しい、何十もの書籍教材やデジタル教材を提供することで、支援することに邁進している。」と述べた。

同教育大臣は、今日の発表で4年生対象の第3・第4期の教材が公開されたことを明らかにし、次のように続けた。

「学習達成度試験と高校入試のための例題と練習問題が、5、6、7年生対象では思考力テスト、9、10、11、12年生対象では同一問題再度試験、小学校2、3、4年生対象では練習問題が、5、6、7、8年生対象では、第1-第4期用の練習教材といった多くの教材が以前公開された。それぞれの期の学習時期に応じて、年間を通じて教材を提供していく予定である。」

(注)
トルコの学制は、4年+4年+4年制である。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:森彩音)
(記事ID:50688)