「世界女性の日」メッセージ
2021年03月07日付 Hurriyet紙

3月8日国際女性デーのメッセージやことばは大きな関心を集めている。1977年に国連により制定された3月8日国際女性デーの歴史は遥か昔にさかのぼる。毎年この重要な日には記念日の意味や重要性にふさわしい投稿がされている。配偶者や母親、親族や知人のこの大切な日を祝おうとする市民は、リサーチを加速させた。国際女性デーにぴったりのメッセージは次の通り。

■国際女性デーのことば・メッセージ

3月8日国際女性デーが、女性固有の価値や女性が持つ基本的人権についての積極的な気づきや女性に対する暴力との闘いにおけるグローバル意識に貢献することを願っています。

私たち女性が望んで成し遂げられないものは何もありません。3月8日国際女性デーおめでとうございます。

1日だけではなく、毎日価値を見出されるべき女性たちの3月8日国際女性デーをお祝いします。

女性がいなければ社会は有り得ないという意識をもって、実り多く、思いやりにあふれる献身的な女性たちが1日だけではなく毎日相応の価値を見出されることを願って、3月8日国際女性デーを心からお祝いするとともに敬意を表します。

3月8日国際女性デーを心からお祝いするとともに、愛、慈しみ、献身を具現化する女性たちに愛と祝辞を送ります。

3月8日国際女性デーが全世界とこの国でどんな身体的・精神的暴力からも遠く、正義、平等、安寧に寄与し、安心して未来に目を向ける契機となるとを願い、妻をはじめ全ての女性の日をお祝いします。

世界の女性と全ての女性たちの3月8日国際女性デーおめでとうございます。

遠く離れていても私の心はいつもあなたにあるよ。女性の日おめでとう。

全世界の女性たちに健康いっぱいで幸せにあふれた健やかな日々を願いつつ、3月8日国際女性デーをお祝いします。

生から死まで、人生のいかなる時もその存在を感じている、私たちを私たちたらしめる尊い女性たちのこの特別な日を心よりお祝いします。

女性は同一であり、対比であると私は考えます。全てが一つの韻に入り込み、互いに呼応し、答え合うものです。

一社会、一国家は男女という2つの異なる性の人間から生まれます。一社会の半分が地面に鎖で繋がれているほど、他方は空高く上がれますように。

3月8日国際女性デーに尊いトルコと世界の女性たちに対し、健やかで幸せにあふれた未来を祈っています。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


(翻訳者:安井 悠)
(記事ID:50757)