湾岸諸国のユダヤ人コミュニティー協会:初めてホロコーストの記念式典を挙行(2)
2021年04月08日付 al-Quds al-Arabi 紙

■初めて:湾岸諸国のユダヤ人団体がホロコーストの記念式典を挙行(2)

【ナザレ:本紙】

また、UAEユダヤ人委員会は一昨日、「文明の道博物館」と協賛で、(エジプト人医師)ムハンマド・ハルミー博士、故モロッコ国王ムハンマド6世、アルジェリア出身のイマームなど、ナチスの迫害からユダヤ人を救ったアラブの「戦士たち」の物語展を開催した。

i24チャンネルは、「アブダビ南部の「ザフラ」米空軍基地で昨日、基地周辺にホロコーストの犠牲者を追悼するためのランニングコースが設置され、ランナーたちはホロコーストの犠牲者に敬意を払いながら、交代でアメリカ国旗を運んだ。追悼式は、特別儀仗兵が、ホロコーストで犠牲となった先祖を敬って、アメリカ国旗を折りたたみ、それをユダヤ人委員会の共同創設者でUAEのAGJCメンバーでもあるアレックス・ピーター・フロイト氏に手渡して終了した」と報じた。

さらにイスラエルの情報筋は、「イスラエルのレウミ銀行のゼネラルマネージャーは、和平合意後の貿易協力を促進するために、イスラエル代表団を率いて、近々バーレーン王国を訪問する予定だ。この使節団にはイスラエル経済部の高官たちも含まれている。今回の訪問は、昨年12月にイスラエルを訪問したザーイド・ズィヤーニー産業貿易観光大臣からの私的な招待を受けたものである」と述べている。

そして今週は、(イスラエルとバーレーン王国)両国間の貿易協力を促進するために、レウミ銀行の取締役会長とハナン・フリードマン同銀行CEOが中心となって、(イスラエル)経済部の高官たちを含む公式代表団が発足した。

(後略)

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:堀内優希 )
( 記事ID:50887 )