アダナで青空市場、再開-賑わい戻る
2021年05月08日付 Cumhuriyet 紙


アダナで閉鎖されていた地域の青空市場が再開された。市場の陳列カウンター前はしばらくすると大混雑が発生し、コロナウィルス感染予防対策はみられなかった。

コロナウィルス感染予防施策がいかに失敗しているかを示す写真がトルコ全土から報じられ続けている。

アダナで閉鎖されていた地域の青空市場が内務省の通達によって多くの場所で開かれた。市民たちは市場ですごしたが、感染予防対策は見られなかった。

一部の市民が果物や野菜の陳列カウンターでソーシャルディスタンスのルールを守らずに買い物しているところが目立った。市場では大混雑が発生し、多くの住民は買い物せずに市場を離れた。

母親と市場で買い物するために訪れたアイセル・オズデミルさんは「ウィルスはすでにこうして広まっています。こんな状態ではウィルスは収束しませんよ。」と話した。

オウズ・アルスランタシュさんは4月29日から完全ロックダウンを遵守して家で(過ごし)、どうしても必要な場合以外は外出しないと話し、「こんな混雑はいうまでもありません。コロナウィルスはこのように広まっているのです。今ここに制限は及んでいません。この混雑を見てください。ウィルスは広まっています。」と述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:伊藤梓子 )
( 記事ID:51025 )