エジプト人歌手がパレスチナ人を支持(2)
2021年05月15日付 al-Quds al-Arabi 紙

■エジプト人の歌手たちがパレスチナ人支持に参加(2)

【カイロ:本紙】

ビーカー氏は自身のメッセージを以下のようにイスラエルに向けた呪詛で締めくくった。「あなた達とあなた達を支援する人々に、地獄と悲惨な運命あれ」。また、彼は同じメッセージをヘブライ語でも繰り返した。

マフラガーナート音楽はエジプトの大衆音楽の一種で、ここ数年の間に広まった。しかし、下品な言葉や侮辱的な言葉の使用、騒がしい音楽を用いることに関して、様々な批判を受けている。

マフラガーナート音楽は、特に若者を中心として、ここ数年の間にエジプトの街頭で広まった。しかし、社会階層全体に幅広く広まるや否や、マフラガーナート音楽のスターたちはカイロでの大規模な祝宴や式典における常連客となった。また、最近では多くのアラブの国々がマフラガーナートの歌手たちを式典で曲を披露してもらうために招待した。しかし、マフラガーナート音楽は音楽家組合が承認を拒んだため、危機に瀕している。というのも、音楽家組合はこれらの歌手たちが職務を遂行するための免許を所有していないとみなしており、したがって曲を披露する権利を所有していないと判断しているのだ。

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:前田 遥 )
( 記事ID:51074 )