ウクライナ:ゼレンスキー大統領はウクライナに逃亡するか?(1)
2022年02月24日付 その他 - Ma'an News 紙


■ゼレンスキー大統領はウクライナに逃亡するか?

【マアン・ニュース・ネット】

ウクライナ国民が戦争の悲劇にさらされるなか、家屋は崩れ落ち、空港は焼け、人々は避難場所へと急いでいる。イスラエルはこの重大な人道的光景を目撃するにはまだ矮小すぎる。この国は、その卑劣な植民地主義目的以外のもとで世界を見ることはないのである。

イスラエルが現在関心を持っているのは、在ウクライナ・ユダヤ人たちによるパレスチナへの避難であり、彼らにとってこれより重要なものは存在しない。ユダヤ人たちは、そこで囚人のように閉じ込められていたと感じるようになるだろう。彼らは他の人々のようにウクライナ国民ではなかったにもかかわらず、である。

イスラエルはその他のウクライナ人に対し、自国に避難するように、あるいは自国の庇護を求めるように提案したことはない。イスラエル人は人種差別主義者であり、ユダヤ人以外を受け入れることはない。

イスラエルは在ウクライナ・ユダヤ人たち(彼らのうち800人がイスラエルの市民権を有している)を何度も説得しようと試みた。しかし彼らは全ての呼びかけや誘いを拒否したのである。

イスラエルは内閣の決定により、彼らを輸送するための飛行機を送った。しかし同国は、30人を除いてテルアビブにやってくることを了承させることはできなかった。残りの人々は自身らの家に残り、去ることや避難することを拒んだ。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:51310 )