レバノン:ジュンブラート党首が政府形成をめぐって繰り広げられる「演劇」を揶揄(3)
2021年09月08日付 al-Quds al-Arabi 紙


■国内の危機が継続するなか、ジュンブラート党首が政府形成をめぐって繰り広げられる「演劇」を揶揄

【ベイルート:本紙】

同組合はベイルート港の関係者たちに対し、「その業務が復帰するまで、各企業が港内に所有する商品に関して(米ドル現金で)支払っている占有料、および港の利用にその他の料金の請求を停止する必要性」を訴えた。またその理由として「商品が港内に長期間残留している状態が、港業務の停止によって余儀なく生じたものであり、輸入業者・輸出業者が取引あるいは業務を執行するうえで遅延を生じさせた結果によるものではないこと」を挙げた。

同組合は「輸出業者・輸入業者が、危機に起因する追加料金を支払っている」ことを明らかにした。この支払いは外国企業に属する各コンテナの料金に関連するものであり、現金の米ドルで支払われているという。そのため、「レバノンが被る多大な損失に加えられる」という。

レバノン食品輸入業者組合は、「省庁や公的機関によってなされ、各企業と輸出入業務に関連する基礎的な国家運営業務の継続的停止は、食料部門のみならず、民間部門に属するすべての団体に対する計画的破壊を意味する」と警告した。さらに「各企業がスムーズに事業を進められるよう、彼らの事業継続性を確保する必要性」を訴えた。

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木戸 皓平 )
( 記事ID:51354 )