シリア:多くの業者がトルコへの密入国サービスを提供(1)
2021年10月18日付 その他 - Snack Syrian.com 紙


■トルコへの密渡航ルートが開かれる。「軍事ルート」および「民間ルート」に数千ドルにおよぶ金額が付けられる

【スナック・シリアン・ドットコム】

SNS上では、密渡航業者による数千ドルの広告を毎日のように目にすることができる。彼らは、さまざまな理由で国を去ることを望むシリア人に対し、ヨーロッパに向けての第一経由地として選ばれることが多いトルコへの密渡航を支援するサービスを有償で提供しているのである。

こうした広告は隠されているわけでもなく、見つけるために長い時間を要するわけではない。この仕事の責任者たちは、広告の掲載をまったく恥じていないばかりか、恐れてもいないのである。特筆に値するのは、彼らのサービスがシリアの各都市からトルコへの渡航だけでなく、まずヨルダンからシリアへ、その後トルコへといった形式の渡航もカバーしていることである。また彼らの密渡航には、(保護された)軍事ルートと保護されていない民間ルートの2通りが存在する。

本ウェブサイトはこうした広告の多くをフォローし、その責任者たちと連絡を取ることができた。そのなかの最初の数人からは以下のように興味深い話が得られた。彼らによると、渡航(希望)者が少女である場合、「ある密渡航業者の妻」であり、渡航を望む少女たちのケアを担当している「少女」にのみ連絡を取ることが許されているという。例外的なケースを除き、彼女たちは男性から分離されているのである。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木戸 皓平 )
( 記事ID:51533 )