この村の胡桃は一年前から注文受付
2021年10月04日付 Cumhuriyet 紙

ブルサの標高1200メートルで実り、キロあたり30リラ以上で一年前から販売される胡桃の収穫が始まった。収穫を行う村の住民は、一年前に受け付けた注文の品を顧客に届けている。

ウルダーの背面にあるケレス郡ソルグン村で胡桃の収穫が始まった。気候と高地での栽培によって味の名声がトルコ全土に広まっている胡桃の注文を、村人たちは1年前から受け付けている。

油分が多くとてもおいしい胡桃を村人たちは1年前から販売している。おいしい山の胡桃は、市場での胡桃より高値で販売されているにもかかわらず、大きな需要がある。9月末に始まった胡桃の収穫は15日続く。

■1年前から注文を受け付けている

胡桃の収穫を行うソルグン村の住民は、1年前から受け付けた注文を顧客に届けている。一部の生産者は機械で胡桃を収穫する一方、一部の生産者は長い棒で胡桃を落としている。胡桃の木の大きさにより、30キロから100キロの収穫がある。

今年の胡桃の収穫を始めたと述べたソルグン村ムハッレム・ウルタシュ組合長は、「私たちの村の胡桃はとてもおいしい。一度食べた人は、止められない。海抜1200mで育った胡桃は油分が豊富である。これも胡桃においしさを加えている。この村から胡桃を買って味わった人々は、毎年購入している。さらに、1 年前から注文している。私たちは、1kgを大小に関わらず25リラから30リラで販売している。」と述べた。

胡桃の注文を1年前から受け付けていると述べた農家は、「クルミの収穫を始めた。一部の生産者は機械で、一部は棒で揺さぶって胡桃を落としている。私たちの村の胡桃はとてもおいしい。これを知った人々は毎年この村で胡桃を買う。この村の胡桃を食べた人はやめられない。ソルグン村の胡桃は、市場に出回る前に木に成っているうちに売られてしまう。」と話した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:51669 )