シリア:アサド政権との正常化を暗黙的に支援するバイデン政権(1)
2021年10月09日付 その他 - al-Souria.net 紙


■バイデン氏とシリア…「怠慢および暗黙の支援」がアサド政権との正常化への扉を開く

【スーリーヤ・ネット】

シリア問題は、ワシントン・ポスト紙やフォーリン・ポリシー誌といった米国の主要メディア上の話題を席巻している。これらのメディアは、米国のジョー・バイデン大統領が採用している対シリア政策を特集する2記事を掲載したのである。

何週間にわたって、「アサド政権との正常化」というタイトルで数多くの議論が行われてきた。この正常化は、ヨルダンが最近行ったことにも関連しているとはいえ、アラブ・レベルにせよグローバル・レベルにせよ、より広範な経路へと向かっていることは確かだろう。

政局のウォッチャーたちは、「完全な国土を伴ったシリア」が新たな段階へと突入する可能性があるとみている。

彼らは、ある利益に向けた特定の方向付けが全ての当事者にとって欠如している状況化では、アサド政権が何らかのかたちで受益者となることを指摘している。特に、ジョー・バイデン氏が米国大統領に就任して以来、同国からシリアに向けた明確な政治的スタンスが存在しない現状においてはなおさらである、というのが彼らの見立てである。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:51694 )