スーダン:スーダン軍司令官が「我々はクーデターを実行してはいない」と発表
2021年10月27日付 al-Quds al-Arabi 紙


■スーダン軍のブルハーン司令官:我々はクーデターを行ってはいない。ハムドゥーク氏は拘留されていないが私の家にいる(ビデオ)

【ハルトゥーム:本紙】

スーダン軍の司令官であるアブドゥルファッターフ・ブルハーン氏は火曜日の記者会見で「アブドゥッラー・ハムドゥーク首相の政府を打倒する決定は内戦を避けるためにとられた」ことを明らかにし、政治勢力が武装勢力を煽動したとして非難した。

ブルハーン氏は以下のように述べた。「我々は憲法の書類にサインした後、スーダン人の切望と夢を実現するため、すべての譲歩をした。我々は(民間構成要素と)ともに人々の夢を実現するために歩むことを考えていた」。

同氏は今年「幾度となく停止を要する」出来事が発生したと付け加え、過去に蔓延した不信感に満ちた状態について話した。

ブルハーン氏は、アブドゥッラー・ハムドゥーク元首相は拘留されていなければ、誘拐されてもいないと確認した。また「事態が安定したらすぐに、ハムドゥーク元首相は自宅に戻る」と述べた。

同氏は以下のように付け加えた。「我々は彼(ハムドゥーク元首相)を恐れていた。我々は昨日、彼をゲストハウスに連れていき、家で彼とともに座った。彼は誘拐されていなければ、逮捕されてもいない。我々は移行期間においても彼への支援が続くことを望んでいる」。

彼はハムドゥーク元首相の努力を賞賛し、政治勢力が「彼の仕事に足かせをかけた」と述べた。

同氏は逮捕された残りの高官たちに関して、拘留されている人たちは分類され、犯罪の容疑者は誰でも裁判にかけられると述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:永井俊輔 )
( 記事ID:51758 )