エルドアン大統領「経済回復への戦い」発表
2021年11月22日付 Cumhuriyet 紙


閣議が終了した。公正発展党エルドアン大統領は、「トルコの歴史で初めて自身の需要に適した経済政策を検討するチャンスを手にした。私たちは遊びを見ているのです。私たちの意思の計画とともに継続するチャンスを手にしたようです。この経済の救済戦争に勝利をしようではありませんか。」と述べた。

閣議は、レジェップ・タイイプ・エルドアンが、議長となって実現がされた。
3時間15分続いた閣議では、経済の最新の状況とともに、国内そして国外における進展が取り上げられた。

閉会した閣議ののちに会見を行った共和国大統領エルドアンは、発表を以下のように行った。

・私の言葉は、金曜日に個人的な形で喜びとともに共有します, イズミル出身の兄弟ととともに始めたいと思っています。10月30日にイズミルで痛々しい地震が発生しました。そこで命を落とした我が市民たちにもう一度アッラーからお悔やみを申し上げます。

・自身の瞬間から、政府としては、ありとあらゆる可能性とともに私たち市民の緊急事態のために駆け付けました。地震の瞬間から、私たちの省庁とともに、AFADとともにくず来に関するすべての私たちの組織とともに、その現場にいました。

・発生した地震ののちにエズラーでは2万3000の家が、マラティアでは、6880棟の家を制作して、一年もたたないうちに私たち市民に明け渡し始めました。イズミルでも同じ速さで私たちの家の建築を行いました。準備を完了しながら、崩壊した家の代わりに新たな家の基礎を2月22日に作ったのです。

・バイラクの3つの地区では、7つの異なる地域で1391の家を建築しました。願わくば、金曜日にこの建物を市民の皆様に対して提供をしようと思っています。一体私たちがどのように19年にもわたってもたらした言葉を守ったとしても、イズミルにおいてある言葉をさらに実現するという幸福を生きています。

・イズミルに暮らす地震の犠牲者たちが2+1の家を160-180リラで、3+1の家を220-26万リラの間で、物価のずっと下の価格とともに家の所有を行っています。

■利子とインフレーションに関しての発表

・我が国民の権利そして自由とともに、繁栄の問題において起こっているいかなる進展も簡単ではなかったのです。私たちが多党制政治へと移行したのちに、国民の意思を上位に置く代わりに単独政党制のファシズムを支援するという状況が常にあったのです。わが国民を重い支出をもたらすこのシステムの経済的な困難も存在するのです。最近の19年間にわたって力強い政治の意思が、この闘争をもたらすことの出来る智慧と邂逅をしたのです。

・まずは、私たちは問題の名称を正しくつける必要があります。ただこの割合における上昇に結び付いたものとして誰が商品において表に置かれる上昇において、雇用の投資を加えてはなりません。我が国で発生している状況というのは完全にこれなのです。つまりは値段の上昇です。

・今日に至るまで、全ての国において有効な唯一のインフレーションの戦いとと共に、事例が見受けられたのです。赤字財政であったとしても、インフレーションが発生しないアメリカのような国々において問題が起きない理由というのは、お金を備蓄しているからです。過去には1929年、2008年に大きな危機が起こった国際的な経済は新たな試練に対して深刻な動揺の中にあります。

・発展途上国の金銭的な発展は、国際経済の機能を更に壊しました。各種の調査は、アメリカ合衆国における各会社は得たクレジットは、お金の利子にさえも支払わないことを示しています。世界金融市場における膨張は、印刷された多くのお金が支払われる場所が見つからないことに基づいています。

・生産者の値段のインフレは、中国で13.5%、アメリカでは平均で16.2%を提示していました。アメリカは一方では、一ヵ月で150億(ドル)の量的緩和政策の縮小を発表している中で、一方では、1.5兆円の投資を許可する理由はつまりは、この状況にあるのです。
中国では深刻な金融緩和政策とともに、お金を低く保つことを目的としている。私たちの目の前にあるこの数字というのは、私たちをある選択へと強要します。

〈後略〉

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:堀谷加佳留 )
( 記事ID:51901 )