レバノン:次期国民議会選挙における議席獲得を目指すレバノン・バアス党(2)
2022年02月14日付 その他 - Snack Syrian.com 紙


■ヒジャーズィー氏を筆頭とするレバノン・バアス党が国民議会選挙におけるプレゼンスの拡大を目指す…バアス党の指導部はシリアのレバノンに対する影響の復活をどのようにとらえているか

【スナック・シリアン・ドットコム】

ヒジャーズィー氏は、彼らが「友人たちではなく党候補者たちを携えながら」次なる議会選挙に臨むことを明らかにした。そして、そこにおける目標は「バアス党がレバノン議会に復帰すること」であるという。

ヒジャーズィー氏による決定は、シリア政府との協議の末になされたものだという。同氏は次のように述べた。「我々は、同盟者らやシリアの(バアス党)中央指導部と協議することによって、党、指導部、本部のレベルで、バアス党が議会に復活することが利益となること、そしてそれがそうなるに値することを見出した」。

ヒジャーズィー氏のほか、バアス党の政治局メンバーであるアンマール・アフマド氏が悪化―ル選挙区に立候補する。同様にカースィム・ハーシム氏は南部県第3選挙区において、アマル運動の選挙リストに入ることが予測されており、同氏はのちにバアス党ブロックに加盟することが決定している。

新体制となったレバノンのバアス党はこれらの議席だけに満足しているわけではなく、アッカール選挙区においてはさらなる議席の獲得を望んでいる。しかしこれらの展望に関しては、同党は依然として同盟者らとの協議を待っている状態である。

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:51936 )