イラン産天然ガス供給ライン障害発生、大規模事業者に配給制限
2022年01月20日付 Milliyet 紙


石油ガス・パイプライン輸送株式会社(BOTAŞ)総局は、イランにおける天然ガス輸送ラインで発生した障害のため、消費量の多い産業プラントと発電所に制限を設けることで、天然ガス消費を制限し、上記以外の消費者が影響を受けないようにあらゆる対策を取ったと伝えた。

発表では、電気と天然ガスシステムのバランスを保つ目的で消費量の多い産業プラントと発電所に制限を設け、停止計画を事前に通知することで、天然ガスの消費に制限を実施すると明らかにされた。

■「10日間行われない」

BOTAŞは次のように発表した。

「我が国へアール県・ギュルブラク村を入口として供給される天然ガスが、イラン側の天然ガス輸送ラインで発生した障害のために2022年1月20日以降10日間供給されない、と通知を受けた。」

■「制限が行われる」

「障害をより短期間で復旧するためにイラン側では必要な対策がすでに行われ、[我々としては]この推移を注意深く追っている。電気と天然ガスシステムのバランスを保つ目的で消費量の多い産業プラントと発電所に制限を設け、停止計画を事前に通知することで、天然ガスの消費を制限することになる。通常の季節の水準を上回る悪天候にもかかわらず、上記以外の消費者が規制の影響を受けないように、あらゆる対策が取られた。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:関口ひなた )
( 記事ID:52254 )