学校におけるフランス語とドイツ語教育 英語教育はどうなるのか
2022年01月08日付 Hamshahri 紙


 教育研究計画機構の長官は、教科書に複数の外国語が追加されたことについて説明し、このように述べた。「今年度はドイツ語とフランス語の2つの教科書が編纂され、国内の限られた数の学校で試験的な使用が始まった。」

【ハムシャフリー電子版】ISNA[イラン学生通信]によると、同機構の同機構のハサン・マレキー長官はこれについて次のように述べた。「我々の上位文書とされ、抜本的な教育改革文書でもある国のカリキュラムに従って、我々は英語に加えて、ドイツ語やフランス語など他の外国語をも考慮する必要がある。」

 同氏はまた、「これに基づいて今年のドイツ語とフランス語の教科書が編纂され、国内の限られた数の学校で試験的な使用が始まった」と付け足した。

 教育研究計画機構の長官は、「外国語教育普及のためには、この研究から得られる結果を待ち、それらを全国的で広く教えられているカリキュラムに徐々に適用していくべきだとして次のように述べた。「教科書の編纂や他の言語の教育にもそれぞれ条件があり、それらの実行には制限がつくために現在はまだ導入されておらず、前述のように差し当たりドイツ語とフランス語の2言語を導入ことになった。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:HR )
( 記事ID:52339 )