新電気料金の詳細発表
2022年02月21日付 Milliyet 紙

多くの人々が待望する新たな電気料金に関する詳細が明らかにされつつある。これによると商工業者へ適用される段階的電気料金に制限率が設けられた。

世帯、商工業者及び市民団体を筆頭として多くの人々が待望している新たな電気料金に関する詳細が明らかになりつつある。これに関する発表を行ったCNN Türkのアルダ・エルドアン記者は以下の情報を述べた。

■電気代はどれだけ低下するか
規定が3月1日以前に明らかになることが期待されている。電気代値上げには商工業者と一般市民から苦情が出ている。三本柱の規定に焦点が当てられている。今週エネルギー市場規制委員会の行う会議で明確される。

■18%の値下げ
一般家庭では1ヶ月に210 kWhの段階が決定された。210 kWhが維持されると予想される。価格設定では18%から10%の値下げが見込まれている。

■商工業者にはどのような規定が設けられるか
18%の値下げが行われると290リラの電気代請求が240リラになると見られている。もう一つの柱は商工業者に関するものである。商工業者は年始からの値上げによって高額の請求に直面した。商店と企業の最下位レベルにとどまる合計25%の値下げに焦点が当てられている。

商工業者の月間450kWhの制限を決定する必要がある。1250リラの請求額はおよそ940リラに下がると予想されており、約300リラの値下げとなる。

市民団体や協会、ジェムエヴィに目を向けると、ジェムエヴィは商業施設の地位にあった。これが住居に変更され、より割引額の大きい料金を請求されることが期待されている。今週エネルギー市場規制委員会の行う会議で明らかになるだろう。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:岩田和馬 )
( 記事ID:52642 )