ロシア・ウクライナ危機でトルコ観光業、大打撃
2022年02月22日付 Hurriyet 紙


CHPのムーラ選出の国会議員であるミュルセル・アルバン氏は、昨年我が国にやってきた旅行者100人当たり23人がロシアそしてウクライナ国民であるということを引き合いに出しながら、ロシアとウクライナ間における緊張ではトルコの旅行セクターが最も影響を受けるだろうと述べた。CHP議員のアルバン氏は、観光省が、シーズンが始まる前に活動プランを行う必要があると述べた。


ウクライナとロシア間における緊張のリスクに対しての旅行セクターの代表者たちの不安が続いている。ロシア大統領ウラジミール・プーチンは、東ウクライナの分離派支配地域を承認することそして平和維持活動のために兵士を送る結果を構成する機器が深まりを見せている。

トルコに最も旅行者をもたらしているニカ国であるロシアそしてウクライナが戦争のポイントに入ってしまうことはトルコの観光にかなり大きくネガティブに影響を与えるだろうと評価をしたCHPのムーラ選出議員のミュルセル・アルバン氏は、観光省に対して対策を講じるようにという呼びかけを行った。

■「緊急行動計画を用意してください」

トルコの経済で最も重要な収入源の一つである旅行業界は、Covid-19のパンデミックとともに歴史上最大の危機の中にいると述べたアルバン氏は、パンデミックの前までにドイツそしてイギリスの旅行者たちが最も好んだ国々の一つであるトルコは、もはやヨーロッパ諸国以上にロシアとウクライナからやってくる旅行者たちを受け入れていると述べた。

トルコが二か国の国民におって記念最も魅力的な国の位置にあると述べるアルバン氏は、「昨年のパンデミックにも関わらずロシアからやってきた旅行者の数は一年前に比べて120%、ウクライナからやってくる旅行者の数は106%の割合の増大をしたのです。最も旅行者を送り出す国は、長年ロシアだったのですが、ウクライナからくる旅行者の数が大変増大したことは問題となったのです。ウクライナからくる旅行者の数は200万人を超えて、ドイツの次の第三番目の国になりました。現在、この二か国の間における危機を関心を持って見つめています。この状況が戦争の段階に至ることなく、解決することを望みます。ありとあらゆる可能性に対して準備を行わなければなりません。旅行者たちが最小の損失とともに今シーズンを乗り越えることができるように、観光省は対策を今から講じなければなりません。」と語った。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:堀谷加佳留 )
( 記事ID:52647 )