シリア:ダマスカス中心部のショッピングモールで火災が発生し少なくとも11人が死亡(1)
2022年02月28日付 その他 - al-Souria.net 紙


■ダマスカス中心部のハムラー通りに位置する「ラ・ミラーダ」ショッピングモールで火災が発生し少なくとも11人が死亡

【スーリーヤ・ネット】

首都ダマスカスの商業中心地で発生した火災による犠牲者の数は11人まで増加し、現場においては甚大な物的被害がもたらされた。

アサド政権の内務省は今日火曜日、ダマスカス中心部のハムラー通りにある「ラ・ミラーダ」ショッピングモールで発生した火災によって11人が犠牲になり、現場にいた2人が救出されたことを明らかにした。同時に多大な物的被害が生じたという。



同省は声明のなかで、今回数時間にわたって続いた火災の原因は明らかになっていないとしつつ、調査チームが引き続き原因の究明に取り組んでいると述べた。

今週火曜日の早朝、ダマスカス中心部のラ・ミラーダ・モールで「極めて大規模な」火災が発生し、モール内で働いていた当直スタッフらを含む複数の人々が死亡した。焼死した人々の遺体が回収されたのち、物的被害の見積もり作業が行われている。

シリア国営通信は、ダマスカス消防庁のアリー・ハサン副総監の話として、火災はすでに鎮圧され、現在冷却作業が進行中であることを明らかにした。消火活動には同消防庁内の4チームが参加したという。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:52764 )