トルコ航空国内線にPCRテスト不要に
2022年03月04日付 Milliyet 紙

ターキッシュ・エアラインズ(THY)は、国内線でPCR検査での陰性証明が、また全てのフライトでHESコードが不要になると発表した。

本件についてターキッシュ・エアラインズの公式サイトに掲載された発表では「内務省の決定に従い、2022年3月3日以降国内線でPCR検査での陰性証明が、また全てのフライトでHESコードが不要になった。機内でのマスク着用義務は継続される」とある。

■内務省の通達

一方、内務省はCOVID-19への対策に関する通達を作成し81の県に送付した。通達には、マスクの使用、HESコードの確認、PCR検査の陰性証明の提出を求める政令が2022年3月3日以降撤廃されると記載されている。

通達のHESコードとPCR検査に関する部分は次のようになっている。

「本件に関する内務省通達により、マスクの使用、HESコードの確認、PCR検査の陰性証明の提出を求める政令は2022年3月3日以降撤廃される。

ショッピングセンター(AVM)、劇場、フットサルコートなどの特定の場所に入場する、もしくはバス、鉄道、航空機などの公共交通機関を利用する人に対するHESコードの確認の規則は2022年3月3日以降撤廃される。

■PCR検査

ワクチン未接種、接種以降一定期間経過していない、もしくは最近180日の間に感染していない人に対して、航空機での移動の際などにPCR検査の陰性証明の提出を求めていた規則は2022年3月3日以降撤廃され、それ以降は保健省の文書の(a)項に従って、症状が出ていない人に関してはPCR検査が免除される」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:神谷亮平 )
( 記事ID:52803 )