シリア:シリア国民評議会のスィーダー元事務局長が反体制諸派を激しく批判(1)
2022年02月24日付 al-Watan 紙


■「仲間うちの目撃者」が行う証言…アブドゥルバースィト・スィーダー「シリア国民評議会」元事務局長が「シリア国民連合」、「最高交渉委員会」を含む反体制諸派に対する激しい口撃を開始

【ダマスカス:本紙】

「シリア国民評議会」と呼ばれる反体制派組織の元事務局長であるアブドゥルバースィト・スィーダー氏は、特に「シリア国民連合」を含む反体制諸派に対する激しい口撃を開始した。

同氏は発言のなかでシリア国民連合が発足以来、「根深く修正不可能な構造的問題」に苦しんできたことを明らかにし、同連合が「当初国際的な意向に基づいて形成されたが、それはすでに優先されておらず、その業務(目的)はもはや存在していない」と述べた。

さらに同連合が、時がたつにつれて、「内輪で地位や特権をやり取りし合う人々によって支配された閉鎖的な集団へと変化した」との見解を述べた。

スィーダー氏は、シリアの「反体制派」と呼ばれるものが置かれている状況は袋小路に陥っていることを明らかにした。

同氏によると、「反体制派」は単に地域的あるいは国際的なプロジェクトや思惑の延長としての存在となり、国際的な関心を失っただけでなく、人々からの信頼をも喪失したという。スィーダー氏のこれらの発言は、複数の反体制系ウェブサイトが掲載したものである。

同氏はさらに、この問題がシリア国民連合のみに関連しているのではなく、反体制派組織「最高交渉委員会」や制憲委員会にも当てはまると述べた。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:52819 )