シリア:シリア民主軍が被拘留者らをアイン・イーサー市からアイン・アラブ市へと移送(5)
2022年02月21日付 al-Watan 紙


■「シリア民主軍」が拘留している人々をアイン・イーサー市からアイン・アラブ市へと移送…グワイラーン地区の住民らが同軍による抑圧的措置および帰宅妨害措置に抗議する座り込みデモを敢行

【ダマスカス:本紙】

さらに同筋は「シリア民主軍は自身の支配地域にある、タルワーズィーヤ村を含む各村に対して『武器などの捜索』との名のもとで捜索キャンペーンを展開している」としつつ、「シリア民主軍が自らの支配地域における市民社会に対して恐れの念を抱いており、市民社会が同軍に対しいかなる行動を起こすことを防止するためにあらゆる圧力をかけようとしている」との見解を示した。

さらに同軍が住民らに対し「我々こそがあなた方の面前に立っている現実である」と述べていることを明らかにし、「それこそがシリア民主軍が支配下地域の住民たちに伝えようとしているメッセージである」と強調した。

タルワーズィーヤ村の住民らに対するシリア民主軍の退去要請は、彼らが同軍の行動や要求に対する拒否を表明するために抗議デモを組織したのちになされた。また同軍は同様に、トルコ占領軍の支配地域に隣接する村の住民らに対し、同軍に親和的である「自由シリア軍」に協力しているとの疑いをかけている。しかし当該の住民らはこうした疑いを否定している。

(4)に戻る

最初に戻る

Tweet
シェア


原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:52874 )