3色のアフガン国旗、ターリバーンによって排除 アフガン国営放送のロゴデザイン変更
2022年03月20日付 Hamshahri 紙


“ターリバーンは黒、赤、緑の3色が用いられたアフガニスタン国旗を、同国の国営テレビ局や公共の場から排除するよう命じた”

【ハムシャフリー電子版】ファールス通信によると、アフガン・メディアによって伝えられターリバーンの新たな命令で、今後は長年国家の象徴として用いられてきた黒、赤、緑の3色の国旗の使用を禁止すると発表した。

 ターリバーンは、アフガニスタン国内外の全ての行政機関はイスラーム首長国の白い旗を掲揚しなければならないとしている。

 この命令が発表される数時間前、アフガニスタン国営放送(RTA)のロゴデザインから国旗の黒、赤、緑の3色が削除され、白一色のものに置き換えられた。将来的にはターリバーン幹部らは誰一人として前政権の国旗の横に立つことはなく、3色の国旗はメディアや公共の場から排除される見込みだ。



 ターリバーンは過去にもテレビ番組のBGMで音楽の代わりに伴奏のない歌を使用することや、番組のアナウンサーに洋服ではなくアフガンの服を着用するように求めてきた。

 それよりも前にはカーブル大学の学生に対し、アフガンの服の着用を義務付けることも行った。

 一部のソーシャルメディアのユーザーからは、「国営放送のロゴの変更やアフガニスタンの3色の国旗の排除は、国民の価値観への敬意に欠ける行為だ」、「ターリバーンは自身の党派の価値観を人々に強制すべきではない」、との声が上がっている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:KMMK )
( 記事ID:53012 )