シリア:アスマー・アフラス大統領夫人が母の日に際して演説(1)
2022年03月21日付 その他 - Sana 紙


■アスマー・アフラス大統領夫人が母の日に合わせてダマスカス・ラジオで演説、「母とは恩恵を与える存在で、帰属意識を与える学校である」

【シリア国営通信】

アスマー・アフラス大統領夫人は、母の日(3月21日)に合わせて、ダマスカス・ラジオを通じてシリアの母に向けて演説を行い、「母とは恩恵を与える存在で、帰属意識を与える学校である」と述べた。

アスマー夫人は演説のなかで次のように述べた。「私は今日、国内外のシリアの女性を祝福するためにあなた方に話そう。この機会に、私たちは、崇高な使命を担い、自らの魂と命を子供たちのためにかけてきた女性を祝いたい。女性は恩恵を無尽蔵に与える存在で、道徳と愛国心を育み、教える学校であった」。

さらに次のように付言した。「母性とは善と純粋さの源であるがゆえに、崇高で価値がある神聖な使命なのである。あらゆる深淵なものがこのメッセージによって特徴づけられ、偉大なる意味、崇高な出来事がこのメッセージを担っていた。運命に関わる諸々問題がその意味と結びついており、魂から魂が創造されるという考えは、母性が持つ意味のなかで交錯し、人間、生におけるその使命、意味、影響へと至る」。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:53046 )